So-net無料ブログ作成

クラッシュオブクラン! th9 Gowiwiの攻め方 [クラッシュオブクラン 攻め方]

クラッシュオブクラン! th9 Gowiwiの攻め方



やっとネクロマンサーがLV2になりましたー!

これでだいぶGowiwiがやりやすくなりました。



こんにちは。管理人の「りお」です。

今回は攻め方の解説です。

th9以上のクラン戦で強力な攻め方となる
Gowiwi』を解説します。

8JdsL4JrDJcxPvp1432221106_1432221197.png


Gowiwiのユニット編成



まず『Gowiwi』をご存じない方へ。

Gowiwiとは、ゴーレム、ウィザード、ウィッチ(=ネクロマンサー)を
使った攻め方のことです。


この攻め方は、th9でメジャーな陸攻めですねー。


特に強力なのが、th9ではゴーレムLV4、ネクロマンサーをLV2に
上げると勝率が飛躍的に上がりますよ!


で、私がおすすめするGowiwiのユニット編成は・・・

・ゴーレムx2

・ウィザードx13

・ネクロマンサーx6

・WBx11

・ジャイアントx2

・バーバリアンx2

・アーチャーx4


・呪文:レイジx2、ヒーリングx1、ジャンプx1



ジャイは援軍の釣り出し用、ババは援軍を端っこに寄せる用、
アーチャーは援軍処理用です。



で、意外と重要なのがWB(ウォールブレイカー)ですねー。

th9で同格以上ともなると壁がめっちゃ強力ですし、
かと言って、最近エアスイーパーの登場で空攻めも
悩みどころですし、陸攻めでWBを上手く使う技術が
今後は重要になってきます。



Gowiwiであと重要なのは、援軍です。

できればLV4以上のゴーレムを1体もらえると、
ずいぶん勝率が上がります!

【SPONSORED LINK】


Gwiwi 攻め方のコツ



Gowiwiの攻め方はいろいろありますが、まずGowiwi初心者が試すなら
こんな攻め方かと↓

①ジャイアントで援軍を釣り出す
 →クランの城の位置によってはホグライダーを使ったり、
  無理に援軍を釣り出さない場合も。

②ババを使って援軍を空きスペースに引き出す

③アーチャーで援軍処理
 →足りなければウィザードを1、2体使う

④ゴーレムx2を両端に出しつつ、WBで穴あけ。
 後ろからウィザード。
 →サイドカット!

⑤真ん中からヒーロー+WB。

⑥サイドカットがうまくいくとヒーローが中央へ進軍。
 ↑ココで1個目のレイジ使用

⑦ジャンプを使って、中央まで来たらヒーリング使用
 ユニットがごちゃっとまとまってるときにヒーリング使うと効果抜群!

⑧中央を攻撃してる時に2個目のレイジ使用!

⑨ココまで来て、後方にウイザード、ネクロ(ガイコツじゃなくて本体)が
 たくさん残っていれば余裕で星3つ取れます!


ちなみに、これはあくまで一例の攻め方で、
相手の配置や自分のユニットレベルなどによっては
もっと効果的な攻め方もあります。

【SPONSORED LINK】


Gowiwiの攻め方!攻略動画



ひとことでGowiwiと言ってもいろんな攻め方がありますからねー。

まずはひとつ自分の形を決めて、攻めに余裕が出てきたら
ちょっとずつアレンジを加えていくといいですよ。



参考までにいくつかGowiwiの攻め方動画を紹介します!


自分のやりやすい攻め方を見つけてみましょう♪

【クラクラ実況(「GOWIWIの教科書」的な攻め。Clash of Clans)】



ババを使った壁の穴あけ、
ゴーレムの3点攻めがキレイな攻め方ですね。

攻めって、最初の入り方で大半決まっちゃうんですよねー。


【【クラクラ】GoWiWi(ゴーレム・ウィザード・ネクロ)】



王道というか、若干ゴリ押し感のあるGowiwi攻めです。


WBでしっかり壁を破壊してるのが上手いですね!



Gowiwiは極めれば、クラン対戦で星3を取れる確率の高い
攻め方です。

動画を参考に練習してみてください!
ではでは。

【おすすめ記事】
◆私が大工5人目をゲットした方法
 http://coc7.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17

◆th9で資源を貯めるなら
 http://coc7.blog.so-net.ne.jp/2015-02-14


【SPONSORED LINK】

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿